頭の中のダイエット反逆者




あなたは今
ビュッフェスタイルのパーティにいます。
目の前にごちそうが並んでいます。

あなたは普段
ダイエットしています。

又は健康のために食事を節制しています。
栄養バランス、カロリーなど計算し
運動も取り入れ
ヘルシーな食事生活に取り組んでいます。

ダイエット反逆者 THE DIET REBEL

ダイエット反逆者とは、食事や健康に全く無頓着。どうなるかは気にしません。ダイエット文化の反逆者です。反抗的です。 通常、コントロールの喪失と自己破壊をもたらします。


ダイエット反逆者の声

わーおいしそう。
このパーティーでは、私が食べるものに、誰にも口出しさせないわ。
何を食べてもいい。
何を食べるべきかという、厳しいダイエットはもう嫌。
ずっとダイエットして味気ないモノをたべていたわ。
今夜はちがう。 
私はこれらの素敵なご馳走を食べたいだけ、いっぱい食べるわ。
ダイエットなんて今日は気にしない
  • コントロールの喪失をもたらす
  • 自己破壊をもたらす
  • 食事を厳しく節制していればいるほどに、反逆も大きくなる



1食品警察・フードポリス:THE FOOD POLICE
2健康オタク・栄養情報提供者:THE NUTRITION INFORMANT
3栄養同盟:THE NUTRITION ALLY
4ダイエット反逆者:THE DIET REBEL 
5反逆者同盟:THE REBEL ALLY
6食べもの人類学者:THE FOOD ANTHROPOLOGIST 
7養育者 :THE NURTURER
8 直感的イーター:THE INTUITIVE EATER

要約


ダイエットをやめてストレス開放しよう!
ダイエットをやめて適正体重になるための
直観的食事10か条についてはこちら

腹式呼吸を習慣化してみよう

  1. 鼻から息を吸ってお腹を膨らます
  2. 口から息を吐いてお腹をへこます
  3. ゆっくりとまずは3回やってみる


腹式呼吸イラスト/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

PVアクセスランキング にほんブログ村


楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと