transurfingと英語学習11



 Absolutely.
Along the way.
その過程で」「進んでいく途中で」(抽象的な経過)
目標に向かって進んでいるプロセスの途中や、人生・活動の過程で起こる出来事を表す際によく使われます。

Yes.
It's like that quote from Reality Transurfing.

Oh, yeah.
The current will carry you to your goal, provided you do not resist it.
「流れに逆らいさえしなければ、その流れ(電流・潮流)があなたを目標へと運んでくれます。」
The current:流れ、潮流、電流(ここでは「人生の流れ」や「運気・エネルギーの流れ」を指しています)

I love that quote.
Yeah, it's a good one.

It's about surrendering to the flow, but also actively participating.
actively(主体的に / 積極的に)
単に「受動的に流されるだけ」ではなく、自分の意思を持って行動するというニュアンスです。
participating(関わっていく / 参加する)
「そのプロセスや流れの中に自分から入っていく・関わっていく」という意味です。

Yeah, that dance.
Yes.

Between intention and allowing.
意図すること(自分の意思を持つこと)と、手放すこと(受け入れる・流れに任せること)の間で。
intention(意図 / 意向)

「こうしたい」「こうなる」と自分の中で意思や目標を決めること。

allowing(許可すること / 受容 / 任せること)

コントロールしようと執着せず、成り行きや流れを受け入れること(委ねること)。

It's a beautiful dance.
This has been so eye-opening.
eye-opening(形容詞)

「目から鱗が落ちるような」「感銘を受ける」「新たな発見・気づきを与える」という意味です。これまで知らなかった事実や、新しい視点に触れて視界が開けるような驚きや学びがあった時に使われます。

It has been. This whole conversation about transurfing.
I know.
And I feel like I've learned so much.
Me too.

About how to create the life that I want.
Absolutely. And this is just the beginning.
There's always more to learn.
There's always more to learn.
「学ぶことに終わりはないね」

「まだまだ知るべきこと・学ぶべきことがたくさんあるね」

「奥が深いね」

自分の知識の限界を素直に認めつつ、「これからももっと学んでいきたい」という謙虚さや前向きな意欲を表すポジティブな表現です。

Before we go, is there one final message that you want to leave our listener with?

Yes. Remember that you are the creator of your reality.
 You have the power to choose your thoughts, your beliefs, your actions, and ultimately your destiny.

Ultimatelyプロセスの結末を表す(最終的に)

いろいろな経過や段階を経た末の結論・結果を指します。

Example: Ultimately, the decision is yours.(最終的には、決定権はあなたにあります。)

本質・根本を表す(結局のところ)

複雑な問題を削ぎ落として「要するに」「根本的には」と言いたい時にもよく使われます。

Wow.
Embrace that power step into your role as the guardian and trust that the universe is always conspiring to support your highest good.
「その力を受け入れ、守護者(ガーディアン)としての自分の役割を踏み出し、宇宙は常にあなたの最高の善(幸せ)をサポートするために動いているのだと信じてください。」
Embrace:受け入れる、抱きしめる、自分のものとして承認する
conspire:通常は「陰謀を企てる・共謀する」という意味ですが、ここではポジティブに「(宇宙全体が裏で)一丸となって動いている/味方している」というメタファーとして使われています。

support your highest good:あなたの「最高の状態・最高の善・最高の人生」をサポートする

That is such a powerful message.
It is.

“Thank you so much for this amazing deep dive into Transurfing.
Absolutely.
And to our listener, we encourage you to keep exploring this fascinating philosophy.
Yes. There's so much more to discover.

There's a whole world of possibilities out there waiting for you.
a whole world of ~

直訳すると「〜の丸ごと一つの世界」ですが、「広大な〜」「無数の〜」「無限の〜」 という強調の表現です。

possibilities

「可能性」「選択肢」

out there

「(自分の外の)世界に」「世の中に」「そこに」

waiting for you

「あなたを待っている」

I know, right?
So until next time, 
keep trusting the flow and creating the reality of your dreams. Yes.



このブログの人気の投稿

8割捨てる大作戦

お引越し大騒動9:新居周辺ウォーキングと布団の処分

8割捨てる大作戦で気づいたこと