お酒をやめて得られるもの:番外編

ロイヤルアルバートのカップ&ソーサー

禁酒が続いて
お金が少し浮いたので
何を買おうかなと考えていたのだが。

ロイヤルアルバートの
カップ&ソーサー、プレート、マグカップを買った。
自分へのクリスマスプレゼントだ。

f:id:CiCi_Lemonade:20231205054548j:image


f:id:CiCi_Lemonade:20231205054553j:image

早速、レイトランチで
お総菜ピザトーストとコーヒーを食べた。

f:id:CiCi_Lemonade:20231205054559j:image

早起きして、朝のコーヒー。

ちょうど、コーヒーメーカーの3杯分と

ミルクが入る大きさ。ちょうどいい。


くじ運がむいてきた

その店の年末くじで

ファイラーの3500円相当の

タオルハンカチが

当たった。これは、ラッキー。

 

くじで当たらないかなーって

期待してました。

3等で、フェイラータオルでした。

嬉しいなあ。

 

ほんとは、1位とかで

カップ&ソーサーを期待してたけど。

それはなかった。

残念!

 

でも、素敵なカップも買えたし

いい気分で買い物もできたし

嬉しかった。

 

なんかいい感じに

運気上昇中に感じる。

そう、感じられることが

大事だね。

シラフで聞く読書からの恩恵 

買い物行く前に

予算3万円と

もしもの時の予備も入れて

5万円のお札に

丁寧に触って

お別れしました。

 

「行ってらっしゃい。

世の中を巡り巡って

またすぐに

帰ってきてね〜」


お札5枚に

話しかけました。

 

私は、怪しい人ではない。

ちゃんと

地に足をつけて

生きている一般人だ❣️

 

だけど最近

ゲームのように

お掃除で運を呼び込んだり

感謝の気持ちで過ごしたりしている。

お金のオマジナイゲーム。


禁酒をしてお金がちょっと浮いたのと

禁酒をして時間ができたので

聞く読書で「お金」系の話を読んで

トライしてみたり。

いまのところ、

お酒をやめて得られたものは

ロイヤルアルバートのカップ&ソーサーと

くじ運のよさと

運気上昇中な気分です。







にほんブログ村 ダイエットブログへ
ランキング参加中!
ぽちっと応援お願いします。

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

お酒が飲みたい気分にならずに
禁酒生活が続いています。
いつまで続くか謎ですが
今のところは、いい感じ。
このまま続けていけたらいいな。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと