アレンカーさんの本と禁酒


画像と英文は引用です。



We are brainwashed into believing that we can't enjoy life without alcohol. 
私たちはアルコールなしでは人生を楽しむことができないと洗脳されている。

コマーシャル、ドラマ、映画など
お酒ときらびやかな世界を
映像で頻繁に見る機会がある。
そのことが、洗脳につながっている。
お酒との関係が良いものであるかのように
イメージができあがってしまう。

Failing to quit by using willpower. 
意志の力を使ってお酒をやめることに失敗する。

意志の力を使って
禁酒すると、必ず失敗する。
禁酒したいなら
お酒を本当にやめたいのなら
意志の力で
「よしやめよう」などと、やらないことだ。

Reinforces disillusion to the has to be difficult. 
難しいという、迷いから醒めていくことを、強めてしまう。

意志の力で
禁酒をすると
かならず、失敗してしまう。

そうなると、そのことで
禁酒は難しいものだという思い込みを
強めてしまう。
思い込みが強くなると
それが信念となってしまう。
お酒はやめることができないという
考え方が強まってしまう。

disillusion 
幻滅する
迷いから醒める
正気になる

You don't need willpower to become free. 
自由になるのに意志の力は必要ない。

お酒をやめるのに、意志の力は必要ない。
ただ、自由になるだけなんだから。
お酒から離れて
自由になるだけなんだ。
お酒という幻影から
離れて、自由になるだけなんだ。
お酒の奴隷をやめるだけ。
自由になるだけ。


There is something attracted about problem drinking. 
アルコールの問題は何か惹かれるもの、魅力的なモノがあること。

お酒が好きな人にとって
確かに、お酒は魅力的だ。
お酒に関する
楽しい思い出もあるだろう。
きらびやかなイメージも残るだろう。
お祝いするときに
いつもそばにあった、お酒というもの。

幸福感とお酒がむずびついてしまっている。
それが、洗脳なんだけど。


Addicts lie to themselves to cover of the real reason why they drink. 
依存症者は、飲酒する本当の理由を隠すために、自分自身に嘘をつく。

お酒の常飲者は
理由付けをするのだ。
お祝いだから飲む。
交流のために飲む。
旅行に来たから飲む。
何かの達成の記念に飲む。
自分へのご褒美として飲む。
リラックスしたいから飲む。
理由は限りなくでてくる。

Think about the wonderful games you make by quitting. 
お酒をやめるという素晴らしいゲームを作っていこうよ。

新しい視点で
お酒をやめるという
素晴らしいゲームを作ってみよう。
新しい人生を始める。
未来の自分の幸せの中に
お酒の存在はない。
幸せのイメージと
お酒は全く別のところにある。

エキサイティングで
新しくて
ワクワクするような
これからの自分の人生には
もう、お酒がない。

Keep in open mind.
心を開いてください。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
ランキング参加中!
ぽちっと応援お願いします。

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

お酒が飲みたい気分にならずに
禁酒生活が続いています。
いつまで続くか謎ですが
今のところは、いい感じ。
このまま続けていけたらいいな。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと