アボカドとブロッコリーのサラダ

 
ランチサラダ
ブロッコリー
アボカド(半分)
きゅうり
トマト
おからサラダ
青しそノンオイルドレッシング

野菜だけだと
なんだか物足りない気がしたので
おからサラダをわきに添えました。
満腹感や満足感が大事ですよね。

ヘルシーおからサラダ
おから、薄切り玉ねぎ、ちくわの細切り、ゆで卵
ヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウ

今回はちくわしかなかったので
味のアクセントにちくわを入れました。
ハムや、ツナなどを入れてよく作る
ポテトサラダ風のサラダです。
なんとなく、糖質オフっぽい感じです。
糖質制限はしてないけれど
糖質のとり過ぎには、ほんの少し気を付けています。
じゃがいもを使うときもあるし
その日の気分に合わせてやっています。

本当にヘルシーかどうかわかりませんが
何となくヘルシーかもしれないレシピ。
おからで、ほんの少し糖質オフ
ヨーグルトとマヨネーズを同量ずつで味付け。




PVアクセスランキング にほんブログ村


楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと