実践マインドフルイーティング7月29日

朝食あたり

スイカたくさん
グレープフルーツ
バナナ

昼食あたり


ピーナッツ
炒り大豆
フィッシュ&アーモンド
豆類たくさん


久しぶりに、豆類を買いました。
ぽりぽり
美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎました。

でも、ながら食いは防ぎました。
ネットしながら
ながら食いしそうになったので
目を閉じて
ナッツを噛んで、味わいました。

やっぱり好き♪と思いました。


カフェオレ(アーモンドミルク)
ミルクティー(アーモンドミルク)

そして、アーモンドミルクも先日買ったので
ミルク系の飲み物を
飲みました。

やっぱり、好き♪と思いました。


好きな物は禁止しないで
適量、食べたり飲んだり
そういう事が出来ればいいなぁ。


ついつい、好きだから
ばっか食べとか
ばっか飲みとか
やってしまいます。

長年の癖なので
なかなか、コントロールは
出来ないみたい。

ここらであきらめて(禁止したりすること)
好きな物を食べながら
元気で健康でいる方法を
模索するほうがいいかも。


常備するのをやめるのは
ひとつのいい方法かも。
いつでも、買って
食べたり飲んだりしていいけど
本当に無くなってから
その時また
食べたいな、飲みたいなと思ったら
買いに行く。

夕食あたり

味玉1個
カマンベールチーズ1個
即席サングリア
ビール
きゅうりのもろ味噌づけ
スモークチーズ1個

昨日はフルータリアンに近い食事でした。
フルータリアンとは
フルーツ中心に
ナッツなど
食べる人です。

正確にいうと
刈り取った野菜とかはダメで
種子類で、自然に落ちてくるものを
食べる人。

ヴィーガンみたいに
思想のある食事方法です。


私の場合は思想ではなく
なんとなく
ホールフードで
なんとなく
ヘルシーに自分が感じるものを
食べる一日にしました。

なんとなく
気分はデトックス的な。
翌日の体重は0.5kg減ってました。

洋裁ジーンズリメイク


洋裁のリメイクしました。
スカート丈が短かったので
パッチワーク風に
下の方に着けました。
スカートの後ろ側は、
色のついた古着のTシャツ生地で
伸びるタイプを付けました。
やることがあると、
食べ過ぎを防ぐことができる気がします。

続けて、
ご近所さんをうろうろする時の
買物散歩の時の、
ひも付きポーチ風のカバンを
作っているところです。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
ランキング参加中!
ぽちっと応援お願いします。

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと