なんで断食なのか:Intermittent Fasting



人間は断食に昔から適応している

人々は昔々、ずっと、飢餓状態の中で生きてきたよね。
断食という食事スタイルを
わざわざしてたわけではなく
ただ、食べ物がそこになかったから。
狩りに行って、
食べ物が手に入った時だけ食べていたんだよね。
食べものがそこにないときは
空腹だった。飢餓状態だった。
それで、生き延びてきたんだ。

断食は不自然なことじゃない

宗教的な理由での断食もあるよね。
イスラム教、キリスト教、仏教のなかでも断食はあるよね。

Humans and other animals also often instinctively fast when sick.
それから、人々や動物は、病気の時には、
自然に、本能的に
食べないことで、その病気を治してきたんだ。

だけど、現代人は、病気になると、
栄養を付けて健康になろうとするよね。
栄養を付けて食べようとして
食欲もないのに無理に食べると
それを消化するために
体の中で内臓が
一生懸命働かなきゃいけないから
病気やケガを治すところまで
手が回らなくなってしまう。

ホントは、食べないことで
病気やケガを治すんだ。
本能的にはね。

だから、断食っていうのは、明らかに、
別に不自然なことじゃない。
私たちの体は、
長期間の断食に耐えられるようになっている。
食べなくても、大丈夫なんだ。

食べない時に起こる体の変化

食べない時に、私たちの体は変化する。
飢餓の状態を生き抜くために。

It has to do with hormones,
genes and important cellular repair processes.
それは、ホルモン、遺伝子、
重要な細胞修復プロセスと
関係があるんだって。

血糖値 blood sugar
インスリンレベル insulin levels
大幅に低下し
ヒト成長ホルモンhuman growth hormone
劇的に増加するとのこと。

また、体重減少にも効果がでるよね。
今まで食べ過ぎてた人には。
カロリーを制限して脂肪を燃焼させるため
とてもシンプルで効果的な方法だからね。

長生きできる。
心臓病、2型糖尿病、癌、
アルツハイマー病などの病気から守る。
というような利点もあるよ。

シンプルライフになる
ただ、シンプルで便利だから
断続的断食をしている人もいるよね。
Other people simply like the convenience of intermittent fasting.

食事が少なければ少ないほど、
生活はよりシンプルになるよね。
The fewer meals you need to plan for,
the simpler your life will be.

時間の節約になるよね。
私たちは、どれだけの時間を
食事、食事の買い物、料理、片づけなどに
使っているのかということ。

なぜ断食がいいのか

  • 人々は、ずっと昔から断食にうまく適応している
  • 減量、代謝の健康、病気の予防に効果があり、長生きにも役立つ
  • 時間ができ、生活がシンプルになる




下記の記事を参考に
自分の思うこともいれて
自分の言葉でまとめました。

英語はわかりやすい文と
これは重要かもという単語を
太字にしてとりあげています。






PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ



このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと