断続的断食とは何か:主な断食スタイル(Intermittent Fasting)



健康のための断続的断食

断続的断食とは、
断食の時間と食事の時間をしっかり分けて
食べない時間を増やしていく食事スタイル。

いつ食べるのかを重視する。
何を食べるのか
どれくらいの量を食べるのか
そのことについての
細かいルールはない。

簡単に言えば、
時々、断食したほうがいいよってこと。
現代人は食べ過ぎ。
1日3食と間食では、
明らかに食べ過ぎなんだね。

昔、人々は、食べるものは、
その時に手に入れたモノしか食べてなかった。
つまり、空腹の時間が長かった。
それで、生き延びてきた。

そういうことで、
断続的断食は、減量ダイエットを超えて
さらにもっともっと健康に良いものだと
研究結果が示してるんだよ。

断食すると、
ホルモン、インシュリンに影響があり
細胞を修復するプロセスが始まる。
だから、断食は
健康に向かうプロセスなんだよ。


主な断食スタイル

The 16/8 method:16時間断食


リーンゲインズといわれるもの。
(短時間の断食を取り入れたダイエット法で、
食事を摂る時間と全く摂らない時間を決めて、そのサイクルを繰り返す)
朝食を抜いたり skipping breakfast
食事する時間を1日のうち8時間以内にするとか
例えば1時から9時までの間に食べるなど。
そうすると1日のうち
16時間は断食しているyou fast for 16 hours 
ことになる。

この方法には
12時間断食、14時間断食なども
含まれているよ。
一日一食を繰り返すのも、
この中に入っていくね。


Eat-Stop-Eat:食べない1日を作る

24時間の断食、まったく食べない1日を作る。
1週間に1回でもいいし2回でもいい。
once or twice a week

The 5:2 diet:週に2日少食

断続的断食の他の方法で
500から600カロリーほど食べるような少食の日を作る。
週のうち2日間を選び、連続ではない日にする。
残りの5日は普通に食べる。

記事の中から、実際に取り組めるやり方を紹介よ。

現代人はやっぱり食べ過ぎなんだよね。
少食が一番いいね。

https://www.healthline.com/nutrition/intermittent-fasting-guide#methods


断続的断食の注意点

断食後の食べ過ぎはNG

食べる時間に
詰め込んで食べ過ぎるのはNGだよ。
詰め込んで食べるくらい、
我慢するのがそもそもダメ。

長期的にやる


断続的断食は、例えば、痩せるために、
一時期やるのではなく、
長期的に見て、生きている限り
出来そうな断続的断食をやるのがいいと思うよ。

健康の為にしていることが
結果的に減量できて
自分にとっての適正体重になるのが一番いいね。
一時的な食事方法は、
必ず、リバウンドするからね。

体の声を聞く


それから、自分の体の声を聞くのを忘れないこと。
ひもじいー
くるしいー
ホントにお腹すいたー
食べもののことだけ考えてるー

っていうのは、やり過ぎだよ。
心地よい空腹を楽しもう。






PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ



このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと