ウォリアーダイエット:古代戦士ダイエットと英語



ウォリアーダイエットとは

ウォリアー ダイエット(古代戦士ダイエット)って知ってる?
日中はほとんど食べず、
夜はごちそうを食べていた古代の戦士の
食事パターンに基づいてるんだって。
これも、断続的断食の一つの方法に含まれてるよ。

The Warrior Diet is based on the eating patterns of ancient warriors, 
who consumed little during the day and then feasted at night.

戦士ダイエットの食事パターン

20時間
(睡眠の時間も含めて)
朝と昼の食事は少量にする。
少量の乳製品、固ゆで卵、生の果物や野菜
などがおススメ
ノンカロリーの水分も十分にとる。

During the 20-hour fasting period,
dieters are encouraged to consume
small amounts of dairy products,
hard-boiled eggs and raw fruits and vegetables,
as well as plenty of non-calorie fluids.

少食の食事ですませる20時間の後
1回の食事は夕食。
基本的に 4 時間内で
好きな物を好きなだけたらふく食べる。

After 20 hours,
people can essentially binge on any foods
they want within a four-hour overeating window.

ただし、加工されていないもの
健康的で有機的な食品の選択がおススメ。

However, unprocessed,
healthy and organic food choices are encouraged.

BINGE EATING

好きな物を好きなだけたらふく食べる
爆食い、ドカ食い、過食を
binge eating ビンジイーティング
っていうんだよね。

もし、健康だとか
減量ダイエットを考えて
戦士ダイエットに取り組むとすれば
それがちょっと気になるね。
昔の人は食べ物が身近にそんなになかった。
だから、次の日のエネルギーのために
たくさーん、
ゆっくりできる夕食に食べてたんだよね。

この古代戦士ダイエットは
断続的断食の一つと捉えて
16時間、または20時間の断食の間に
全く食べずに水分だけではきついかな
と言う人に、おススメだよ。

朝昼の間は、断食をしている感覚を持って
なるべく少量を食べる。
そして一日一食を適量食べるというように。

一日一食とオヤツ

私が自分なりにやっている
一日一食は
本当に一食だけではなく
一日一食とオヤツ(ナッツ類とフルーツ)
なので、
古代戦士ダイエットに近いかな?と
感じたので取り上げてみたよ。

私の場合は
超少食を目指す旅の途中なので
全体的には少食だよ。

でも、この前、
ショッピングモールで
骨と皮だけみたいな老婦人をお見かけして
「私の目指しているのは健康だ。
やせ細ることではない」と
強く思ったので
ひもじい思いをしてまで
少食にしようとは思ってないよ。

ちょうどいい、心地いい空腹を楽しみながら
食べたい物を少量または、適量食べるような
食事スタイルだよ。

そうはいっても、
日本では食べ物が豊富にあるから
いつもより食べ過ぎてしまう日が
あったりするけどね。
一日に2食になる時もあるし。

2月14日にはケーキ屋さんで
ケーキを買って食べる予定。
1月末あたりから
甘いものを食べないようにしてるから
楽しみだなぁ。
しかも、ちゃんとした(笑)ケーキ屋さんで
ケーキ買うのは、久しぶりだなぁ。

甘いものを毎日食べてた時は
お手頃スイーツ
最近は、お手頃価格で美味しいのがいっぱい。
毎日、何か一つ選んで
スーパーなどで買ってたよ。
ではまた後ほど。




にほんブログ村 ダイエットブログへ

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと