147養育者



1 育てる人・養育者・THE NURTURER 

養育者は食べ物警察からの厳しい注意を、思いやりで、和らげていきます。 
ナーチャラーがいることで、食べ物に対してのジレンマを乗り越えていけます。
食べ物と仲良くなれるように仲介するのです。

2 養育者の声がする

状況:例

あなたは今
ビュッフェスタイルのパーティにいます。
夕食まえの時間帯です。
夕食は家族と食べる予定です。
目の前にごちそうが並んでいます。

あなたは普段
ダイエットしています。

又は健康のために食事を節制しています。
栄養バランス、カロリーなど計算し
運動も取り入れ
ヘルシーな食事生活に取り組んでいます。
 

例:あなたの言葉

とても美味しそうなごちそうだわ。
全部食べてみたい。
でも少し怖い。
せっかくダイエットしてるのにな。
全部食べまくって、
詰め込むように、むさぼり食べそうな自分を思うと、
なんだか、怖いな。

例:ナーチャラーの言葉

大丈夫ですよ。
あなたが、お腹が空いて、食べたいと思う時、
目の前にごちそうがあるとき、
そんな風に感じるのは普通のこと。
いつもの状況と違うんだもの。
普通の人間の食欲と欲望が出ているだけよ。


3 養育者の特徴

「nurture」とは「大切に育てる・育む」
育てる、奨励する、教育する、育成するという意味があります。
養育する人、または助ける人です。 教育や訓練をする人です。

・聴き上手
・周囲に気を配る
・目立つことは好きではない
・控えめ
・強く主張しない

ナーチャラーはとても感情を重視します。
あなたの感情を十分に理解したうえで
自分の考えを控えめに伝えようとします。
どうにかして役に立つ方法を考えようとするのも
ナーチャラーの特徴です。

自分の中にナーチャラーを見つけたら
大事にしてみてください。

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと