146食べ物人類学者



1 食べ物人類学者:THE FOOD ANTHROPOLOGIST

いま、そこにある事実と経験の結果をもとに、常に結論を導き出す。あなたの食生活において、あなたに遠い視点、客観的な目線を与えることができる。心と体からくる、実際のあなたの内なるサインを常にとりつづける。

2 食べ物人類学者の声がする

例:状況

あなたは今
ビュッフェスタイルのパーティーにいます。
夕食まえの時間帯です。
夕食は家族と食べる予定です。
目の前にごちそうが並んでいます。

あなたは普段
ダイエットしています。
又は健康のために食事を節制しています。

栄養バランス、カロリーなど計算し
運動も取り入れ
ヘルシーな生活に取り組んでいます。

例:食べ物人類学者の言葉

わーすごい。
前菜の素敵なデコレーション
美味しそう。見栄えがして、きれい。
全部食べてみたいくらい。
それに、今ものすごく空腹だわ。
何かを食べるほうがいいね。
でないと夕食時に、必要以上に、
満腹を超えて食べてしまうかも。

3 食べ物人類学者の特徴

  • 中立的な観察者
  • ジャッジしない
  • 情報に左右されない




このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと