クコの実入り米麹の甘酒


米麹の甘酒
炊飯器で作ったものです。
クコの実はホワイトリカーに漬け込んで
柔らかくして
瓶詰にしています。

少食を目指している割には
まあまあの量を食べています。

昨日は
朝は甘酒
お昼はお蕎麦
夕食は焼き鳥でした。

自分に合わせて
少しずつやっていきます。

不食者のジャスムヒーンさんに
感化されて
なるべくプラントベース
なるべく少食
そしてできるなら超少食
向かっていきたいと思います。

今ちょうど
ほどよく何でも食べることができているので
そこから無理せず
ほんの少しずつプラントベースへ
ほんの少しずつ
今より少食へ向かっている感じです。

今ちょうどいい感じに
食べれているのに
なぜ少食や不食を目指しているのかと言うと
たんにジャスムヒーンさんへの憧れです。
それと、子宮頸がん治療後の経過観察が
5年から7年に伸びているので
そろそろ、本格的に
すっかり健康になって
怪しげな細胞とサヨナラして
病院に行かなくても済むようにしたいから。

体重は測ってないし
減量ダイエットではないので
ほどよく少しずつ
少食とプラントベースに近づけたい。

自分が心地よい生活をするために。
自分のために。

だから制限はしない。
プラントベースにしたいけど
昨日は家族と
お家焼き鳥をして
3本食べたし。

きままに。体の声を聞きながら。
家族とも調和しながら。
行きたい方向に
少しずつ進んでいけたらいいなと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと