130食べ物と自分の価値





アファメーション

私は、私が食べる食べ物以上の存在です。
I am more than the food I eat.

私が選んで食べるものは、私自身の価値にはまったく関係ありません。
The foods I choose to eat do not impact my self worth.



科学的に健康に良い食べ物

科学的に健康に良いといわれているものを
選んで食べることは、別に悪いことではありません。

最近は、体に良いものを食べている
そんなふうに思えると
気分も良くなったりしてきます。
それを続けたいと思うのは普通のことです。

ジャンクフードと自分の関係

しかし、ときどき、
ジャンクフードを食べたからと言って
あなたの価値が下がるわけではないし、
突然、不健康になって病気になるわけではありません。

ジャンクフードや添加物のあるものを
食べることは、
あなたの価値をさげません。

極端に偏ってしまうと問題がありますが
ジャンクフードと言われているモノや
添加物の入っている工場食品などを食べる時
自分にも、他人にも
言いわけをしなくてもいいのです。

健康意識の高い人?

「健康への意識の高い人、意識の低い人」
などという言われ方もありますが
意識が高いとか低いとか、
あなたの価値とは全く関係ないのです。

自分にとって
より自由で自然な食べ物の
チョイスができることが重要です。
あなた自身も自由になり
心地よく過ごせて
健康への階段を上っていけるのです。



参考"Intuitive Eating "by Evelyn Tribole & Elyse Resch
お読みくださりありがとうございました。

kindle unlimitedならいつでも無料で読み放題





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと