アボカド納豆どんぶり

 


木綿豆腐
アボカド
納豆
キムチ
コチュジャン
ゴマ
押し麦とキヌアのご飯

プラントベースに
近づけるようにしています。
動物性のものを
厳しく排除はしていません。

なんとなくプラントベース。
キムチや納豆のたれに
魚介系がはいってますね。

昔、ベジタリアン
ローフード
フルータリアン
と、やりました。
楽しんでやっていたつもりだったけど
結構厳しく、動物性の食べものや
カフェインや添加物など
取り除いていたので
ストレスになってたかも?

今回はゆるゆる。
ようやく
なんでも食べたい物を
罪悪感なく
食べれるようになってきたので。

今回
プラントベースに近づけているのは
ダイエットではなくて
不食者のジャスムヒーンさんに
感化されたからです。

ちょうど一年くらい前から
万年ダイエッターを卒業して
きっぱりと体重を測るのをやめて
のびのび食べたり
のびのび活動したりして
生活してます。

不食者に感化されてますが
いきなり不食は
自分には無理があります。
だって食べたいものもあるし。
お腹空いたら
何か食べたいし。

それで
なんとなくプラントベースの少食を
するようにしています。

まだまだ
卵も食べるし
お肉も食べるし(家族に作ったら私も食べたり)
お魚も食べています。

ゆるゆると。
気持ちは
プラントベースに向かっています。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと