アボカドと豆腐のサラダ


アボカド半分
お豆腐1/4丁
オリーブオイル
塩コショウ

少食とプラントベース

アボカドと豆腐の組み合わせは好きなのです。
そのときによって、刺身醤油をかけてみたり。

無理のないように
プラントベースに近づけようとしているので
今のところ
お寿司たべたり
お魚食べたり
家族に作った肉料理を
つまんだりしています。

お寿司はおとといの夕食に
一人前の半分5個食べました。
昨日のランチに残りの5個を食べました。

超少食ではありませんが
自分の感覚にあわせて
今の自分にちょうどいい少食にしていきたいです。

私は一日1食とかではなく
空腹になったら、少量食べるというスタイルです。
やみくもにいつでもというわけではなく
なんとなく、朝昼晩という感覚は残しつつです。

禁酒したいけど

家に買い置きしていたワインもなくなり
禁酒するにはもってこいなのです。
買物にいって、わーい、今日もお酒を買わなかったと
自分をほめてはいるのです。

しかし
家にあるウォッカとか
作った梅酒とか
1杯だけ飲んでいます。

しばらく何か月間か
気楽に禁酒できていた時もあるというのに
今はぶり返しに入っております。

ふと、ときどき、飲まない日もありますが。
禁酒したい気持ちと
なんかちょっとだけ飲みたい気持ちが
交錯しています。








お読みくださりありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと