グリーンカレーと豆腐のお焼き

自分が心地よく過ごせるように
プラントベースの食事を意識しています。
厳しくやってはいません。
市販品のグリーンカレーには海老がはいっていました。
なんとなくプラントベースに
近づけるだけの感じで
ゆるゆるなプラントベースです。

夕食は家族の分も
普通に動物性のものを使うので
同じものを少量食べたりしています。

いつもの生活が
複雑にならないように
その時その時にあわせて
ゆるりとプラントベースに近づけていきます。

去年の秋から体重を測らない生活になったので
減量ダイエットでない
ダイエット(食べ物)記録です。

減量ダイエットをやめて
お腹が空いた時に
食べたいなと思うものを
適量食べるたほうが
自分にとって
適正な体つきになると
個人的には思っています。


グリーンカレー

先日作った辛い
トムヤンクン風スープ
具がまだ残ってたから
市販品のグリーンカレースープ
混ぜました。

だから色がグリーンじゃないけど。

押麦とキヌア入り。

なるべくプラントベース
なるべく少食。

だけど厳しく
動物性のものを
取り除かなくてもいい。

その時の自分に合わせる。


豆腐のお焼き

水切りしたお豆腐1丁
長いも80g
片栗粉大さじ3
砂糖少し
塩少し
オリーブオイル少し
フードプロセッサーで混ぜる

細切りニンジンを混ぜて
オーブン200度で20分強
焼きました。

ふんわり美味しかったです。
塩をふりかけて食べました。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと