プラントベースっぽい食事

アボカド・トマト・豆腐・レタス・押し麦・キヌア
ドレッシングは塩コショウ、醤油、バルサミコ酢
青汁

夏野菜のマリネ
醤油とバルサミコ酢と砂糖のたれで付けました。


トムヤンクン風のスープ
厚揚げ、トマト、マイタケ、玉ねぎ、
ニンニク、ショウガ、唐辛子、コリアンダー
チキンブイヨン(今はなんちゃって野菜食)
レモン汁

以前、ベジタリアン、ローフード、フルータリアンとやったことがあります。
その時は、結構ルールに基づいて厳しくやっていました。
自分では、限られた食物のなかで、工夫して楽しくやっていたつもりでした。
しかし、知らず知らずにストレスになっていたかもしれません。

最近、不食者のジャズムヒーンさんに影響を受けて
プラントベースに近づこうとしています。
今の自分に合わせて無理のないように。

少食にしつつ、野菜の割合を増やしていく感じです。
卵なども食べるし
夕食は家族の分も作りますので
同じもの、肉とか魚も食べたりしています。

少しずつ、プラントベースに近づけていくように
トライ中です。
絶対にプラントベースだけという
ルールを自分に課さずに
その時の自分に合わせたり
家族と一緒に食べ物を楽しんだりしながら
続けてみたいと思います。



kindle新刊

kindle unlimitedならいつでも無料で読み放題









PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村



このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと