27自分の体を受入れる:万年ダイエッター卒業



1個人的なプロセス

自分の体を受入れるというボディアクセプタンスは
ボディポジティブ運動よりも個人的なものです。
それは自己愛と自己ケアと同じ線上にあり
私たち一人一人が自分の時間を作り見つけていくものです。

ボディポジティブには悪影響があります。
どんな不安も感じないようにするというプレッシャーです。
ボディポジティブの考え方がうまくいかない時に
ボディアクセプタンスはとても助けになります。

2素晴らしい体の機能

あなたの体の見た目から
あなたの体ができることへと
焦点を変えていきます。
それがボディアクセプタンスを
実際にやっていく最初のステップです。

体に対する最も深い不安のすべてを含め、
私たちの体を尊重し、理解し、ていねいに扱うことです。

ボディアクセプタンスが困難に感じる日もあります。
それでも、毎日生きている私たちの体を
美しく複雑な機能を持った
素晴らしいものとして扱っていくのです。

3ボディアクセプタンスですぐに自分ができること

  • 減量・ダイエットに関する話を控える
  • 特定の体型を理想化または否定するような言葉を避ける
  • 痩せて見える服などという考え方にも注意が必要である
  • 痩せる食べ物や太る食べ物についての言葉を控える
  • ボディシェイミングしない(特定の体型や外見を馬鹿にしたり傷つけたりすることを言わない、聞かない)
  • 痩せている人への賞賛の言葉についても同様に避ける
ボディアクセプタンスとは
自分もふくめたすべての体を受入れることです。
現代社会の風潮を変えていくのには
時間がかかります。
まずは自分自身が、変わっていきましょう。


ご視聴ありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村


kindle unlimited ならいつでも無料で読み放題




このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと