24ダイエットメンタリティの解放:万年ダイエッター卒業



1直感的に自然に食べる


直感的な食事は
ダイエットの考え方を変えるのに役立つアプローチです。
なぜなら、最終的には、ダイエットの追求は
食品に関するあらゆる種類の
複雑な問題を引き起こすからです。

結局、ダイエットでは痩せません。
直感的食事は、
あなたと食べ物との関係を癒していきます。
あなたにとって自然で健康的で快適な
ちょうどいい体重になるようにしていきます。

実践へのステップ

直感的な食事について学び始めるとき
ダイエットツール、食事の規則、制限を手放すという考えは
非常に不快に感じることがあることでしょう。
怖いと感じるかもしれません。 

「ダイエットをやめて普通に食べる方法」
「直感的な食事を始める方法」
に関する記事や本を読み、深く理解するようにします。

おススメ
"Intuitive Eating "
by Evelyn Tribole & Elyse Resch


2体重コントロールしない


体重が完全に私たちの
意志の力によるコントロールにかかっていると
私たちは信じさせられています。
古い考えが、頭の中から離れません。

「まずは、ただ体重を減らしてから、直感的な食事をするわ」
という考えが浮かぶかもしれません。
古い考えのもとでは、気づかないのです。
ダイエットは必ずリバウンドします。
直感的な食事は 減量や維持のテクニックではなく
食べものと自分の関係を良くし
自分にとっての適正体重に近づいていきます。

実践へのステップ

直感的な食事のような
ダイエット以外のアプローチについて学びましょう。
これは、健康と体重に関する心配や不安に対処していきます。
「ボディリスペクト」
「あらゆるサイズの健康HAES」
の考え方も含まれていますので
学びを深めていきます。

なぜ軽い体重で気分が良くなるのか
その考え方を深く見つめていきます。
そしてまた
ボディシェイミングの傷を癒していきます。

知ること、考え方を深めていくことが第一歩です。

3すべてはプロセス


ダイエットをやめることが必要だと
あなたが今考えているとします。
しかし、一晩で突然切り替わることはありません。
それはプロセスです、長い道のりなのです。

今、あなたは、
食べ物との問題のある関係を克服したいと考えています。
そのためにダイエット(減量を追求するための制限的な食事)を
やめる必要があることがわかっているのです。
長い間、ダイエットの考え方で、食事をしてきた場合
それは非常にイライラしてしまうことがあります。
あなたは「意識的に無能」とも言えます。
つまり、何をすべきかを認識し始めていますが、
まだそれをしっかりと行うことができないのです。 

実践へのステップ

時間がかかるということを理解します。
例えば、あなたが突然ダイエットツールを捨てた場合
イライラや、動揺が起こります。
ダイエット歴が長いほど、自分が無力を感じるかもしれません。
ダイエットツール、ダイエットルールや制限を
完全に手放すためのスキルを学んでいくのです。
そして実践していく必要があります。

ひとつずつ、ひとつずつ、
ダイエットルールを手放していきます。
これには時間がかかります
自分への思いやりが必要になっていきます。


4自分への思いやり:セルフコンパッション


あなたのセルフトークが今どうなのかを考えてみてください。 
同じように友達や愛する人に話しかけますか? 
誰かがあなたに同じようなことを言ったらどう思いますか?
思いやり(コンパッション)は、友人、子供、動物などの
苦しみを和らげるのを助けたいという願望です。
セルフコンパッションとは、それを自分自身に向けることです。

より高いレベルのセルフコンパッションを持つことは、
特に食事の行動に関連し、
多くの健康的な行動に関連しています。
これには、爆食いなどの過食を少なくしていきます。
太るか痩せるかの心配を少なくしていきます。
それは基本的にあなたが食べ物との関係を改善していきます。
食べ物との関係をジャッジし妨げる声を取り除いていきます。

例えば、あなたのセルフトークがもし否定的であるとしよう。
  • 失敗ばかりしてる
  • できる気がしない
  • 一日を台無しにしてしまった
  • 私には価値がない
  • ほんとに自分が嫌だ 
もし、同じような困難な時期を経験している友人に、
あなたは、どのように反応するかということを考えてみましょう。
どんな言葉をかけますか。
 

実践へのステップ

セルフトークの例
お腹が空いたって思っても、
すぐに食べないようにしたりして、もがいているわ。
空腹のサインに従って食べるのに苦労しているの。

セルフコンパッションの例
頭の中のダイエットトークはすごく強い力よ。
それが長い間あなたにとって、
深い日常的な考え方だったのよね。
体の自然なサインを尊重するのが難しいのも
不思議ではないわ。
他の多くの人も、それが難しいと感じているよ。

素晴らしいのは、
自分の空腹サインに以前よりもっと気づくようになったことよ。
それらをもっともっと聞くようになっていること。
進歩しているし、本当にうまくやっているように聞こえる。
今現在では、
それらを尊重するのが難しいと
感じているということなんだもの。
それは、尊重しようとしているということだよね。
新しい情報が得られたのは素晴らしいこと。
さらに探求したいものは何なのか考えていこうよ。




ご視聴ありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村


kindle unlimited ならいつでも無料で読み放題




このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと