直感的食事10か条10:栄養バランスに固執しない


Honor Your Health—Gentle Nutrition

栄養バランスに固執しない

  • 健康とはパーフェクトな食事をとることではない
  • 栄養バランス・食事量・カロリー計算など、こだわるのをやめる
  • パーフェクトな食事より心と体が喜ぶような食事をする
  • ダイエットで減量するための食事はNG
  • 健康になるための食事が自然にできるようにする
  • 完璧を目指すとストレスが生まれる
  • シンプルに食事を楽しむ

何事も中庸が肝心

多すぎず、少なすぎず
食べ過ぎはダメ、食べなさ過ぎもダメ
栄養にこだわりすぎず
テキトーで
テキトー過ぎず

バランスをとって
バランスを気にしすぎず
本当に
自分の体の声を聞いて
テキトーに

お腹が空いたら食べる
食べたいものを食べる
胃が満たされたらやめる

心地よく食べて
心地よく体を動かす。

あら、それで太った?
ほんとに?
それ絶対、どっかで、食べ過ぎてるよ。
どっかでダイエットメンタリティが動いて
食べなさ過ぎてるの。
そして、反動で、食べ過ぎてるの。

何事も中庸が肝心。
それが難しいね。

バランスだね。
でもね、バランス悪いところに
面白いことが起きるよね。

何かにこだわりすぎたり
固執してしまったり
やりすぎちゃったり
そんな時に面白いことって、起きるよね。

テキトーにやりましょう。




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと