もぎけんの「英語やろうぜ」たくさん聞く・読む・話す・書く

 


「英語やろうぜ!試験や評価は関係ないから」という、よい動画をみつけました!

私自身も2014年にTOEIC780マークした後は
「このままTOEICで
高得点を目指す勉強をしても
英語が使えるようになるとは思えない」
と思いました。

自分が思い描いていたTOEIC780の英語力と
その時の自分の英語力があまりにもかけはなれていて
自分自身が、まるでできていないと感じたからです。


その後、基礎英語、中学英語のやり直しと
プライベートレッスンで
普通のフリーカンバセーションしたり
シンプルな英語中心に勉強したり
使ったりするようにしてきました。

英語はもう
世界でいろんな人が使っていて
英語ネイティブスピーカー
だけのモノではなくなってきています。

発音や文法よりも大切なことは
自分自身の考えていること
自分自身の思いが伝えられること。

ネイティブスピーカーはそういう風には言わないとか
ネイティブスピーカーはそう発音しないとか
ほんとうにどうでもいいこと。

もちろん、相手に思いを伝えるために
ある程度の文法力と
ある程度の発音力は必要です。

しかし
英語ができることがすごいこと
みたいな今の日本の風潮
なんなのでしょうか。

英語勉強している人は
下手でも未熟でもなんでもいいのです。
英語はただの言葉です。
道具として、どんどん使ったり
ドンドンと勉強していきましょう。

勉強の方法を探す暇があったら
ひとつでも多くの本を読んだり
ひとつでも多くの記事を読んだり
ひとつでも多くのラジオを聴いたり
英語に触れることです。

言葉はただの道具です。
言葉そのものの勉強に必死になるのは避けよう。
その言葉を使って
自分がいま、一番したいのは何なのか。

英語はもう世界中の人々にとって
普通のツールになってきているのだなと感じます。


 U-NEXT


英会話のリスニング力を上げるには
中学英語程度の簡単な会話を
たくさんたくさん
馴染むまで、口からスラっと出るまで
聞きこむのがおススメです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村
 



このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと