もぎけん「英語に試験はいらない」


 

「語学力なんて、自分で判断しろ、それくらいの力をつけろ」
という言葉が印象的。

英語のドラマを見た時
英語のラジオを聴いた時
英語の本を読んだ時
英語の新聞を読んだ時
どれくらいわかるのかは自分が知っている。

自分に嘘は付けない。
自分が知っている。
試験の点数ではない。
実際に英語に触れたときに
自分がどれくらいわかるのかが、はっきりわかる。

私も含めて
英語を勉強して
英語ができるようになりたい人は
英語を通して
自分の興味のある分野のこと
深く追求していくのがいいよね。

言葉そのものを
勉強するのはやめること。

英語という言葉を通して
自分の知りたいこと
自分の勉強したいことをやっていく。



 U-NEXT


英会話のリスニング力を上げるには
中学英語程度の簡単な会話を
たくさんたくさん
馴染むまで、口からスラっと出るまで
聞きこむのがおススメです。

簡単で面白いのでやってみて。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村
 
小学校英語指導者 J-SHINE準認定資格取得準備コンプリートコース

映像翻訳Web講座 ベーシックコース

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと