免疫力を効率的にアップさせる方法「笑う」

1アハハハと大声で笑う

1日5回「アハハハ」と大声で積極的に笑うことは免疫力を効率的にアップさせます。
  • 笑うことでストレスが軽減し免疫力が高まる
  • 作り笑いをするだけでもNK細胞を活性化する働きがある
  • ストレスを受けるとNK(ナチュラルキラー)細胞が減少する
  • NK細胞とはがん細胞などを破壊する働きをする免疫細胞

2笑うことのメリット

  • 血圧や血糖値を下げる
  • 便秘の解消にもなる
  • 免疫力を高めてガンを予防する
大声で笑うと腹筋を使う。
笑うことは副交感神経を刺激し、全身の筋肉の緊張を解きほぐす。
血圧や血糖値は安定し、十分な血液が胃腸に流れ込み働きを活発にする。



3実際にトライしてみよう

  • コメディなどを見て笑う
  • 作り笑いのセリフを言う
  • 声が出しにくい場所では息を使ってセリフを言う
大声で笑うことが大事です。コメディやお笑いを見て大声で笑うなど、取り入れていきましょう。笑いが笑いを呼ぶので人と一緒に見るのがよいそうです。

そうはいっても、なかなかそんな時間が取れない場合は、作り笑いでもいいのです。次のセリフを大きな声で1日5回ほど、やってみましょう。

大声出せないときは、小声や声を出さなくても息を使って言ってみましょう。朝の寝起きに、声を出さずに言ってみるだけでも、お腹が動いているのがわかります。散歩のときなどに大声は出さずとも、言ってみてください。


作り笑いのセリフ

ワッハッハッハ、楽しいな
ワッハッハッハ、嬉しいな
ワッハッハッハ、元気だな



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと