ドラマで英会話アリーmy Love1-5

 


シンプルな使えるセリフ

I have truly wonderful news.
ほんとにすごいニュースがあるの

Who told you?
誰が言ったの?

How can you smoke those disgusting things?
よくそんなの吸えるわね(葉巻をみて)

I don’t know what’s going here.
なにが起きてるの?

It’s about mental fitness.
メンタルな問題です

I’d certainly like to hear it.
ぜひ、お聞きしたいわ

There is an explanation for all of it.
すべてのことに説明がつきます

It wasn’t supposed to be like this.
こんなはずではなかった

Can you talk about this?
これについて話せる?

I don’t have to tell you.
話す必要ないわ

I don’t know what you’re talking about.
何言ってるかわからない

You have to believe me.
信じてください

You are my favorite boss ever.
あなたは一番のボスよ

I truly look forward to coming here every day.
毎日、ここに来るのがほんとに楽しみ

I had no choice.
仕方がなかったの

Do you think I’m nuts?
馬鹿だと思う?

Do you mean some people do?
そんな人がいるってこと?

You should be happy.
君は幸せになるべきだ

You don’t seem happy.
幸せに見えない

Will you forgive me?
許してくれる?


海外ドラマの中には使えるセリフがいっぱい。難しい言葉を覚えたり、必要のない試験勉強をするより、基礎をしっかりとやったほうが、会話力が上がっていきます。中学英語程度の簡単なモノをたくさん学び、組み合わせられるようにしましょう。基礎固めをしっかりやったほうが、その後の勉強が楽になっていきます。
U-NEXT 


3分英語おしゃべり毎日更新しています。言いよどんだり、間違えたりしながらも、なるべくワンテイクで録音するようにしています。母国語でさえ、間違えながら話しています。勉強中の言葉は間違えてもあたりまえ。アウトプットが重要と考えています。言葉はコミュニケーションの為。スマホに録音するだけでいいのです。話してみると、自分の問題点もわかってきます。2~3分くらいで一つのことをまとめて話す練習をあなたもしてみませんか。毎日のテーマはアルク「英語で3行日記」から選んでいます。
 

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと