やばいよシナボン:おやつ記録




シナボンクラッシック買いました。
1個540円なり。

1個は、けっこう大きいです。
配偶者と、半分ずつ、
昨日と今日食べました。
想像以上に
すっごく美味しかったです。

家でもシナモンロールを
たまに作るのですが
シナボンの砂糖の量はハンパなくて
すごかったです。
たぶん、自分では
感情的に、こういうシナモンロールは
作れないと思います。

特別なおやつとして
たまに買って来て
食べたいと思います。

なんちゃってグルテンフリーを
目指そうとしていた矢先でしたが
ついつい、中心街へ出かけたついでに
買ってきました。

このシナボンは
アメリカのテレビドラマで見て
ずっと、食べたいなぁって思ってました。

先月、中心街の地下街で
お店を発見しました。
シアトルコーヒーで
シナボンを扱ってました。

Cinnabon
って、表示をみて、ワクワクしました。
先月は買わなかったのですが
今月は買おうと
張り切ってました。

中心街へあまりでかけなくなってきていて
月に一度、習い事で出かけるので
その時に買おうと思っていたのです。

さてさて、
本当に満足したので
しばらくの間は
グルテンフリーにしたいと思います。

とはいっても、厳密にやるわけではなくて
そこまでアレルギーではなくて
体調をよくするためにやるので
あきらかに、これはダメと言えるものを
避けるだけなのですが。

パンとか
パスタとかヌードルとか
ケーキとかクッキーとか
そういうものを避けたいと思います。





このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと