断食は古代の治療法:断続的断食24



1断食と飢餓

断食 fasting飢餓 stavationは違います。
断食は、自分でコントロールします。
朝食をbreakfastと言いますが
毎日、私たちは、
朝まで断食し、最初の食事をとることで
断食を終えていることになります。

断食は、もっと、もっと
日常的なモノなのです。
自分の体調に合わせて
どんな風にも始めることができますし
終わることもできます。

飢餓は、飢えです。
食べ物がいつ食べれるのか
わからないような状態です。

2古代の治療法

「病気のときに食事をすることは、病気を養うことである」
To eat when you are sick, is to feed your illness.
ヒポクラテスが言っています。

プラトンと弟子のアリストテレスも
断食の熱心な支持者でした。

毒物学の創始者であり、
ヒポクラテスとガレノスとともに
近代西洋医学の父 3 人の 1 人であるパラケルスス (1493–1541) は、
「断食は最大の治療法であり、内なる医師である」と書いています。
Fasting is the greatest remedy—the physician within.

古代ギリシャ人は
自然を観察することによって
治療方法を見つけることができると信じていました。
ですから、自然界の動物をよく見ました。
人間も、動物と同じように
病気の時は、食べないことが
治療になるのだと信じました。

アメリカ建国の父の 1 人であり
幅広い知識で有名なベンジャミン フランクリン (1706–90) も
断食について次のように書いています。
「すべての薬の中で最も優れているのは休息と断食です」
The best of all medicines is resting and fasting.

3精神的な目的のための断食

そしてまた、断食は
精神的な目的のために広く実践されてきました。
浄化やお清めとしての断食です。

それもまた、実際には、体には同じことです。
断食は有害なものではなかったのです。

断食は、世界のほぼすべての
主要な宗教の一部となっています。
イエス・キリスト、ブッダ、預言者ムハンマド、皆、
断食の力について共通の信念を持っていたのです。



参考書籍




にほんブログ村 ダイエットブログへ

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと