140食べ物警察と各同盟


自分の中の食べ物警察と各同盟

1THE FOOD POLICE:食べ物警察・フードポリス

良い食べ物と悪い食べ物にわける。何を食べるべきかに固執する。問題点は、自分の心と体の声を聞かなくなっていくということです。

2THE NUTRITION INFORMANT: 栄養情報提供者

あなたがダイエットを続けるための手段として栄養を使います。栄養の情報通です。健康オタクみたいな存在です。

3THE NUTRITION ALLY:栄養同盟


食品警察から切り離されると、それは栄養同盟になり、罪悪感なしに健康的な食品の選択をするのに役立ちます。

4THE DIET REBEL: ダイエット反逆者

 
食事や健康に全く無頓着。どうなるかは気にしません。ダイエット文化の反逆者です。反抗的です。 通常、コントロールの喪失と自己破壊をもたらします。

5THE REBEL ALLY:反逆者同盟

自分の境界線を守るのに役立ちます。ダイエット文化にただ、反逆するだけではないのです。同盟を結びます。自分の境界線を守りながら、本当に食べたいものは食べてもかまわないし、自分の食べたくないモノはいらないと言ってもいいのです。

6THE FOOD ANTHROPOLOGIST: 食べ物人類学者

あなたの食事の世界に、あなたに遠い視点を与えることができる中立的な観察者です。 非判断的。ジャッジはしません。心と体からくる自分自身の内なるサインをちゃんと受け取ります。事実をただ受け取ります。


7THE NURTURER:養育者 

育てる人。大切に育て、育む人です。ナーチャラーはとても感情を重視します。そのため、感情を感じ十分に理解した上で、助けることがとても好きで、どうにかして役に立つ方法を考えようとします。食品警察からの攻撃を、ひかえめに、思いやりをもって解除していきます。困難な時期を乗り越えます。

8THE INTUITIVE EATER: 直感的イーター

すべて統合して、自然な自分の直感を信じて、体の声を聞いて、食べることを楽しむことができます。栄養のある食べ物も、楽しみとしての食べ物も、自然にとることができます。



kindle unlimitedならいつでも無料で読み放題

図解でシンプル4:心と体が軽くなる直感的食事









参考"Intuitive Eating "by Evelyn Tribole & Elyse Resch
お読みくださりありがとうございました。

kindle unlimitedならいつでも無料で読み放題





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと