8禁酒1か月のメリット:直感的食事


1 適正体重になる

お酒を飲むと肝臓がアルコールを分解します。肝臓は脂肪も分解するので、アルコールを分解するのが忙しいと脂肪を分解するまで手が回りません。つまりお酒を飲むと脂肪の分解が後になるので太りやすくなるのです。お酒を飲まないと肝臓が脂肪を先に分解してくれます。わかりやすいですね。ダイエットしたいならお酒はやめるべきでしょう。

2 ぐっすり眠れる

禁酒をすることで、睡眠の質は確実に上がります。もともと朝型ですがさらに朝型になりました。やりたいことをするのも、朝のほうが効率が良いのです。エネルギーもたくさんあります。ぐっすりと眠り、スッキリ目覚めて、朝の時間を楽しむ生活は素晴らしいです。




3 時間ができる

お酒を飲むと3時間くらいはダラダラモードになりますよね。禁酒することで、その3時間が自由になります。毎日3時間、何か興味のある新しいことを勉強するとして、1年で1000時間は越えますね。人が1000時間、何か新しいことを勉強すると、プロの入り口まで行けると聞きます。時間ができると、その時間をもう、失いたくないと思うようになり、禁酒が続けられたりします。
時間がたっぷりになりました。自分のための自由な時間がたっぷり増えるのはとても嬉しいことです。時間は限られています。時間は無限ではないのです。

4 お金が増える

ディリーなお手頃ワインを飲んでいたので、そんなにお金を使っていたわけではないのですが、それでも全く飲まなくなると、その分お金が増えます。お酒にコントロールされるからダメで、お酒をコントロールできるならいいのです。とはいえ、お酒は常習性が強く、すぐに習慣化されるので、そこが問題です。もし、飲酒するとすれば、2日続けて飲まないというルールでやるなど、何か方法を探りたいと思います。基本的には、普段はお酒を飲まない人になりたいと思っているのです。
お酒飲んだつもり貯金が増えていきますね。その分、何か自分にとって、良いモノを買うのがいいですね。何を買おうかなと考える楽しみが増えます。

2021年9月6日 記




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村



このブログの人気の投稿

砂糖をやめる具体的な方法

ソーバーキュリアス4:杉田敏の現代ビジネス英語

飲酒タイプ8-8治療タイプ:The Remedy