自分の体重を気にしているのは自分だけ

 

体重は水分の関係で増減するのが当たり前。

食事制限する人は
食べなければ痩せると思っている

たくさん食べたと自分が感じているときに
体重が減っていることに驚く。

自分がこれは太ると思って
普段制限しているものを食べたときに
体重が増えると
やはり、○○は、太ると思い込む。

一日で増えたり減ったりしたその体重の重みは
水分です。

一日で、脂肪が増えて体重が増えたり減ったり
一日で、筋肉が増えて体重が増えたり減ったり
そんなことはありません。

「食べたら太る」という考え方を
少しずつ、手放せるようにしていきましょう。

確かに
「食べ過ぎは太る」
現代人は、結局は食べ過ぎで太るのです。

しかし、生物として生きていくための適量は
必要で、少しくらい多めでも太りません。
ホメオスタシスが
いつも同じような状態でいられるように
あなたを守ってくれます。

食べ過ぎたりしたら気持ち悪いしね
運動しなさ過ぎも、し過ぎも
不調をまねくしね。

日常的に
自分の良い生活習慣をつくっていくこと。

自然にそれを続けていくこと。
それしかないのです。

体調がよく、気分がいいか、
そのことに毎日、焦点をあてていきましょう。

ダイエットをやめてストレス開放しよう!
ダイエットをやめて適正体重になるための
直観的食事10か条についてはこちら

腹式呼吸を習慣化してみよう

  1. 鼻から息を吸ってお腹を膨らます
  2. 口から息を吐いてお腹をへこます
  3. ゆっくりとまずは3回やってみる


腹式呼吸イラスト/無料イラストなら「イラストAC」をイラストACでチェック!

PVアクセスランキング にほんブログ村


楽々アンチダイエットと英語 - にほんブログ村

このブログの人気の投稿

禁酒のメリットと禁酒生活

禁酒は我慢ではない:飲まない幸せを手に入れる

禁酒4週間で一番変わったこと