ダイエットをやめると痩せる2

 ダイエットをやめると痩せる2


ダイエットするたびに
痩せにくくなってきた気がします。
今までダイエットして
成功してもリバウンド。
これって一生ダイエット
しなきゃいけないの?

その疑問にお答えします。


1 ダイエット情報を捨てる

本や雑誌、テレビやラジオ、ネットなどでダイエット情報があふれています。これらのダイエットは減量に焦点が当てられており、ある一定期間やれば、効果はあるでしょう。しかし、その成功は一時的なもの。ダイエットする前より、太りやすくなるという研究結果もあります。そして長い目で見ると減量をめざした制限のあるダイエットは全く効果がないということもわかってきました。双子を使っての研究もあり、ダイエットした一人のほうが、その後、体重増加があったという例もあります。ダイエットしているあなたが選んでいる食べ物は、ダイエット情報によるものです。食べるというのは、生きていくのに必要な普通のこと。ダイエット情報により、何かを食べるのをやめましょう。あなたの頭の中にこびりついているダイエットの知識も捨てましょう。ダイエットをやめるのが怖いですか?太る気がしますか?ダイエットに成功して、それを維持できていますか。維持できているとしたら、それは自分が成功したと思う食事制限を続けているからではないですか?いつまで制限していきますか?生きている限り、ずっと、続けていきますか?あなたは自分が本当に食べたいと思っているものをちゃんと食べていますか?食事を心から楽しんでいますか。頭で考えて、食事を選んでいませんか?あなたの中にいるフードポリス(食べ物警察)とサヨナラしましょう。

2 自分の体が欲しがるものを食べる

ダイエットをする人は、専門家のいう事を信じて、食べ物を楽しむことを忘れて制限の中で食事をしています。減量のために、たくさんの制限を自分に課す。考えてみてください。今日は今日しかないんだよ。体重を減らすことだけ考える食事をして、一日が終わるのって寂しくないですか。なぜ自分を信じないの?専門家は他人だよ。研究で証明されたことがあるにせよ、他人の言うことを聞いて、自分の食事を決めるのですか?自分の食事は自分が決めるのです。自分に必要な栄養は自分の体が知っているのです。様々なダイエット知識が頭の中でいっぱいいっぱいになり、それを守り、コントロールする。自分の体が欲しがるものは我慢するのですか?何のために?ああ、減量でしたね。「食事量を減らさず、ちゃんと食べてダイエットしています」と、あなたは言うかもしれない。しかし、あなたの頭の中のダイエット情報で、あなたは食べ物を選んでいます。体が欲しがるものよりも、知識で食べているのです。体の声に耳をかたむけて、あなたが本当に食べたいと思っている食べ物を食べて、食事を楽しむことをしてください。満足のある食事をして、食事そのものに、ストレスを与えず、自分のやるべきことをするのです。いつもいつも食事のことばかり考える生活からは離れましょう。いつ食べるか、何を食べるか、あなたの体の声をしっかりと聞いていきます。




3 体重より健康

あなたが目指している理想体重はどうやって決めたのですか?メディアの影響?専門家からのアドバイス?公式に当てはめて、身長から計算した?太りすぎて健康に悪影響があるとか、自分も重く感じて動きにくいとか、足が痛くなるとか、それはやはり問題で、ある程度は減量が必要でしょう。しかし、多くのダイエッターは、誰かの考えの理想的な体重をもとに、減量をしようとしています。人にはそれぞれ、その人にあう体格があります。大きめの体の人、小さめの体の人、中くらいの人、やせ型、やや肉付きの良い人。その体の特量も、自分自身だと思いませんか。それよりも無理なダイエットをして、心がゆがんでいくほうがよっぽど問題です。あるダイエット方法にのめりこむと、自分が無理をしていると気づかないのです。自分をコントロールしているのです。それが喜びになり、ダイエット効果、つまり減量につながると、さらにエスカレートしていきますね。自分の理想体重になることが、そんなに重要なことなのかを、考え直す必要があるかもしれません。その理想体重はメディアからの刷り込みである可能性が高いからです。健康を目指し、理想体重ではなく適正体重を手に入れましょう。

体重を減らそうとダイエットするから、食べ物を我慢する➡それは無理で食べたい食べたいとストレス➡そして爆食いする➡また食べ物を我慢する➡爆食い➡我慢➡爆食いという悪循環になります。食べない、食べ過ぎ、食べない、食べ過ぎを繰り返すと、太りやすくなります。何とか断食ダイエットとか、本当にダメですよ。食べなさすぎたり、食べ過ぎたりをなくして、いつもいつも、だいたい、一定の量を食べるようにするのです。自分が満足する超ですね。食べ物の量も質も、知識で制限をしない。喜びと共に食べ物を食べることが大切です。それは体が知っています。体重を減らそうと食事制限するのをやめるのです。

心も体も快適な状態が健康ではないでしょうか。体重を減らす食事はやめて、健康になるための食事をしましょう。その結果として、あなたはあなたの適正体重を手に入れることができます。








このブログの人気の投稿

砂糖をやめる具体的な方法

ソーバーキュリアス4:杉田敏の現代ビジネス英語

飲酒タイプ8-8治療タイプ:The Remedy